Blog

霧島

%e9%9c%a7%e5%b3%b6

師走を迎えてある一日霧島に行きました。
この日はとても暖かく昼間は20度くらいあるぽかぽかの陽気でした。
霧島のふもとは稲を刈った畑が広がり、雲も高くとても気持ちの良い一日でした。
夜は近くの妙見温泉にある「雅叙園」にて夕飯を頂きました。
野菜は全て自家製でとてもおいしかったです。

富士山

%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b1

先日鹿児島への飛行中白く雪をまとった富士山を見ました。
最近めっきり寒くなり木造家屋の事務所は深深と冷えます。
今年も残すところわずか。また年が明けていくのだな~と
思う今日この頃です。明日は事務所の大掃除。弾捨離ではないですが
要らないものは一気に処理して身軽になりたいと思うのは私だけでしょうか?

ザルイガンズ福岡

%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%82%ba

福岡にある旧中道ホテルを改装したホテルにいってきました。
なぜかルイス・バラガンへのオマージュとやらで庭にはバラガン色の
オブジェが展開されていました。夜のイタリアンはとてもおいしかったです。
リピートに値する味でした。お部屋の方は・・・改装されたお部屋に泊まったの
ですが、水場はほとんど手を付けて無い感じでした。やはりここら辺をいじらないと
いけないのだなとつくづく感じました。スタッフの方はとてもフレンドリーで楽しい
時間を過ごせました。